YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

JAL対策が動き始めた

前原さん、JALのことが緊急だってこと、ちゃんと認識されていましたね。(まあ当然かw)先日のコメントはちょっと書きすぎましたね。

ただ、前原さんの手厳しい指摘の影響か、昨日141円だったのが、今日はもう130円を切ろうかという勢い。。。先週末170円台だったのに、もう信じられません。

実はわたくし、JAL株を少々持っておりまして。。。理由は財テクとかそういうことではなく、株主優待航空券がほしかったからなんですよね。

訳あって島根に行く機会が1年のうちに何回かありまして、そのときに羽田-出雲の便を使わないといけなくなります。この路線ってJALしかなくって、片道通常料金が約31,000円ほどするんですよね。割引もそれほどないし、家族で移動となると、その辺の海外に旅行するのと変わらないくらいのお金が飛んでいくんですよ。

なので、少しでも安くなればと思って株を買ったのですが。。。。。。

今の状況では株の価値は上がる要素なし、最悪は二束三文で買い取られなんてことになりかねない。。株主優待そのものだって危うい。

てことで、かなりの痛みを伴いながらJAL株を売ることにしました。オンライン取引なので、何回かクリックするだけであっという間に取引完了しました。


あぁ、痛い。。。。。。


別に株で儲けようとして買った」わけではないのに。。。


もう株はコリゴリです。私には向いてません。


島根には車で移動だぁぁぁぁ!!!!



#日々感謝 m(_ _)m