YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療5回目 & 夕食

さて、首と肩のガチガチの凝りを改善するために通い始めた八尋治療室。今回で5回目となります。担当はいつものS先生。最近、Facebookを始められまして、空手の教え子の写真をUpしたりしています。「何をしたらいいかわからない」と言われていましたが、もう使い方は問題ありませんよ。


治療はゴールデンウィーク明けということもあり、80分の全身コースにしました。久々だったので感覚が敏感になっているかもしれないということで細い針で治療頂きました。今日はあまり痛いところがなかったけど、背中から右腰にかけてはややズーン感が感じられました。そして今日はお腹にも針を打ちます。手首、足首あたりにも針を打ち、低周波をかけます。しばらくすると気持ちよくなってきて、ボーッとしてきます。


そして最後に肩。こちらも今日はそれほどズーンの刺激を感じず終わりました。治療が終わってすぐにはわからないのですが、80分やった日は本当に眠りの質が違います。本当にグッスリ寝たなぁという感覚で目が覚めます。起きたとき、


「あー、よく寝たぁ!!」


という感覚。ほんと、なんかわからないけど朝から嬉しくなります。


ありがたいことにS先生はわたしのブログを読んでくださっていて、先日書いたエントリー「以前書いたブログ内容を総理に捧げます」にいたく共感して頂けました。ありがたいことです。自分が書いた内容が誰かのお役にたてればこれほどうれしいことはないので。。



で、治療が終わって今日は食事をしていきました。メニューはおまかせの竹コース。あ、そういえば八尋のシェフはDさんです。(実名を書いていいかどうか聞いていないのでイニシャルにしておきます。)


Dシェフはこんな方です。写真の掲載はOKとのことでしたのでupします。




いつもほんとうにおいしい料理を作ってくれるイケメンシェフです。写真をお願いしたら目線を外さしてほしいとのことで。。ややシャイなのですかねw


ちなみに近々個人ブログを始められるそうです。どんな内容になるのか楽しみですね。


そしてそんなDシェフが作ってくれた今日のおまかせはこんな感じでした。







今週のランチで出ていた鯵の南蛮漬けとすっかり気に入ってしまった七面鳥の梅しそソースかけ(名前こんなだったっけな?)を入れてもらいました。いつもわがまま聞いてもらってありがとうございます。。ほんと、おいしいんだよなぁ。




あと、今日は地震のために中国へ一時帰国していたサンちゃんが復活していました。といっても私も1回くらいしか会った事がなかったのですが、いやー、なんとも人懐っこいこと!速攻で打ち解ける力をもった、明るくてきれいな方です。サンちゃんはこんな方です。





あ、サンちゃんといってもめちゃイケのサンちゃんとは全然違いますので。。で、このサンちゃん、まあしゃべることしゃべること。そうこうしているうちに自分の結婚したときに中国で作成した結婚アルバムを見せてくれました。7000円ほどでとっても立派なアルバムを作ってくれるのです。







これ、10ページ位あって、全部カットが違います。写真の修正もしてくれるのだそうで。というか、それをお店に置いているのがすごいと思いました。。。




デザートに抹茶のシフォンケーキを食べてそろそろ帰るかな、と思った頃に、うちの部署のメンバーが!マネージャのYさん、鉄人KADOさん、常連のCowさんです。そのままそちらに合流し、また盛り上がったのでした。




とまあ、毎週お世話になっている八尋。しょうじきわたくし、これまでに「行きつけの店」と呼べるお店を持った事がありませんでした。そもそも飲みに行く事がありませんでしたから。八尋はわたしの人生初の行きつけの店です。



来週はどんな料理を食べようかな。いまから楽しみです。



#日々感謝 m(_ _)m