YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

東日本大震災からまる四年

おはようございます、YO茶です。


昨日から冬が帰ってきたような寒さですね。風も強いし、桜満開の春が恋しい今日この頃です。



今朝は新聞やテレビ、インターネットで報じられているように、東日本大震災が発生してからまる四年です。



思えばあの日も良い天気で、そして寒い日でした。



私の身内や近しい人達の中では、幸いにも天に帰られた方はおりませんでした。しかし、その後知り合っていく人達が、この震災で悲しい想いをされているということを知るにつれ、あの震災の復興は、物理的にもメンタル面でも、まだまだ道半ばなのだと感じました。



あの日亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



ふと、自宅から外の景色を見たくなりました。




富士山は変わらずその美しい姿で関東平野を見守ってくれています。




太陽は分け隔てなく、私達にそのエネルギーを与えてくれています。



東北は、そして日本はあの震災からの復興道半ば。微力ながら、私にできることをやっていきます。


日々感謝 m(_ _)m