YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

原点に立ち返る

今の会社に転職したのは、なぜだったのか?そのときの思いはどうだったのか?
改めて思い直してみる。そして、今の現状との差異を見比べてみる。そんな作業をやっている。

若い頃には想定できなかった要素というものももちろんあるが、そういったものを加味しても、今の状況は「踊り場」、「安穏」、「マンネリ」というキーワードが目立ってしまう。このままでいいのか。

だが、「チャレンジ」と「家族の安定」という両極に位置する要素が私を悩ませる。そういっている間にも齢は重ねていく。

何事もバランスが大事。時間はかけられないが、熟慮しなければならない。

案外、直感で動いたほうが結果往来になったりすることもあるが、そんなことで家族を路頭に迷わせるわけにはいかない。



#日々感謝 m(_ _)m