YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

弟に2人目の子供誕生

今日、神戸に住んでいる弟の家に、2人目の子供が生まれた。男の子。元気に泣いているとのこと。



よかった!



本当におめでとう。




弟のすごいと思うところは、その行動力。とにかく行動が早い。昨日、弟からメールがあり、


「そっちは大丈夫か?何か送るか?」


自分の家も出産直前でたいへんだったろうに、我々を気遣ってくれた。ありがたい。そして大量の電池をお願いした。


そしたら早速今日とどいた。


奴の行動力は本当にすばらしい。弟は、某会社で電車の車両を作っている。そのチームリーダーをやっている。現場の仕事は常にアクシデントがつきまとう。だからこそ臨機応変に対応する力が求められる。行動力、即決力も、そういったところからきているのかもしれない。


今度、また赤ちゃんを見に帰ります。



#日々感謝 m(_ _)m