YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今の会社に転職して10年目に突入した

2002年に転職してから早いものでまる9年が経ちました。6月から10年目に突入です。今の会社に転職できたのも本当にタイミングと運だけでによるものでした。なんせ、今の会社の製品、一切触ったことありませんでしたから。。


そんな状態で入社したものですから、入社当初は「お前いらない」と肩をたたかれる恐怖との戦いでした。まあ、そんなこんなで9年間もよく粘ってこれたものだなあと思います。



ここまでがんばってこられたのは、いろんな人のおかげです。まず何よりも当時同じタイミングで中途入社してきた同期の存在が大きかったと思います。みんな今の会社の製品は経験済みで、それはもう必死に追いつかないとと頑張れたのも同期のおかげです。




次に、自分よりはるかに能力もスキルも高いエンジニアJに出会ったこと。彼も同期なのですが、格の違いをいやというほど感じさせられた存在でした。しかし、その彼のおかげで、自分の持ち味を活かすということを学びました。もちろん、技術的にもずいぶん助けてもらいました。Jがいなかったら、今の自分にはなり得ていないと思います。




そして、入社当時のマネージャ。とても厳しく怖い存在のマネージャでしたが、自分がそれなりに勉強を行う時間を与えてくれました。適当な育てられ方をして即案件に投入されたら、たぶん自分はもっと早くに脱落していたかもしれません。(というか、案件に出せるほど知識がないので出せなかったというのが実情なのでしょうがw)



もちろん、もっとさくさんの人に支えられてきたのですが、こんな人との出会いでがんばってこれたのだと思います。



#あ、家族の存在を書きませんでしたが、別格なのであえて書きませんでした。



わたくし、会社勤めは10年一区切りというのが以前からの考えです。現に、前の会社も10年働いて天職しました。その10年まであと1年です。そこで一区切りとし、その先をどうするのか改めて考えていきたいと思います。



あ、会社を辞めるっていっているのではないですよw



あしからず。




#日々感謝 m(_ _)m