YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療10回目&夕食

良く通ったもので、八尋での針治療も10回目となりました。もはや、「ここが悪いから治してもらう治療」というよりは、「週に一度のメンテナンス」という色合いが濃くなってきました。とはいえ、やはりパソコンでのデスクワークをメインでやっていると目、肩、背中、腰と疲れてくるのですよね。


時刻に到着しますと、なにやら前の患者さんが着替え中らしく、少し先生やサンちゃんと会話しながら時間をつぶしました。すると、おぉ、今日はもうひとりのM先生がいらっしゃるではないですか。久々にお目にかかりました!あー、八尋で唯一写真を掲載していない唯一の方となってしまってます。昨日はタイミングがなかったのですが、次回ぜひ写真を掲載させてくださいませ。


さて、今日もK先生としょっぱなからメンズトーク全開で治療を行います。(内容は絶対に書けません・・)今回は肩がかなり凝っていたみたいで、最初肩に打ってもらったズーンもすごかったのですが、その後ジンジンと響いてきました。。


そして、それほど自覚症状はないのですが相変わらず固いのが腰。前回ほどではないのですが、ズーンときます。抜くときにも「ウゥッ!」となります。先生いわく、まだ体が針を欲しているから抜くときにも響くのだそうで、健康であればスッと抜けるのだそうです。確かにそうだなぁ。



ちなみにK先生は本日が誕生日です。おめでとうございます!年齢は。。伏せときます。直接治療を受けて、聞いてみてくださいw



さて治療が終わり、食事です。すると、あら??うちのチームメンバーが飲みにきているではないですか。ただ、向こうで盛り上がっていることもあるし、八尋で仕事の話は極力無しで過ごしたいという気持ちも正直ありましたので、私はカウンターでいつも通り食事をすることにしました。



メンバーからすると「愛想ないなー」と思われたかもなぁ。。。すんません。。



さて、今日はY子さんがCCIE再認定合格のお祝ということで、なんとエーデルワイスをごちそうしてくれました。うわー、うれしいなぁ。。ありがとうございました!やっぱりフルーティでとってもおいしいな。


そして食事。今日はそんなごちそうをしてくれたこともあり、おまかせの松コースを頼みました。Y子さん、いつも竹だったのでびっくりして


「え?松?八尋で松は初オーダーだよ(笑)」


え?おいおい。。。これまで誰も頼んだことないのかよwというか、おまかせコース自体裏メニューみたいなもんだしなぁ。


さて、今回のメニューはこんな感じでした。




メインはマグロとコンニャクカルパッチョ(であってるかな?)です。うん、マグロおいしー!で、こんにゃくもまたうまいんだなぁ。そして左下は来週からメニューに出る(かもしれない)マーボー丼です。このマーボー丼、ちょうど良いピリ辛具合で、ご飯とよく合うんです。手前真中のスープは、もずくスープです。私はそれほもずくを食べた事がなかったのですが、あっさりしていいですね。



いやー、毎回本当に驚かされますな。Dシェフ、ごちそうさまでした!



そしてかならず食べることにしているデザート。デザートもかなりメニューが変わっていました。私が選択したのは「トマトのシフォンケーキ」。





一件、トマトが合うのか?とも思ったのですが、食べてみると、かすかなトマトの酸味を感じることができるのですが、ちゃんとシフォンケーキなのです。これ、おいしいぞ。やるな川島C。



最後にキウィサワーを頂いたのですが。。。これはごめんなさい、私には酢が強かったかな。。アンドビール以外のお酒をちゃんぽんするとやっぱり悪酔いするみたいです。。次回からはやっぱビールのみにしておきます。。



居心地がよくってなんだかんだ毎回長時間居座ってしまい、まいど申し訳ないですね。。最後にビスコッティをお土産に買って帰りました。



来週はスケジュールが合わず、治療はお休み。再来週にまた治療を受けに来ます。まあ、治療はなくても食事には行きたいなと思います。



#しかし、話の流れが完全にマンネリ化しとるな。次回はちょっと違うスタイルで書いてみるか。


#日々感謝 m(_ _)m