YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

我がチームに新しい仲間が加わった

さて、8月です。我が社は、8月で年度が変わります。


今年度、我が社はワールドワイドで大規模な人員削減を実施することを発表しました。そんな状況であるにも関わらず、私たちの部隊は人を増やそうとしています。そしてそのための予算も確保してあるのです。すげーな。



とりあえず当面クビはないかなw



そんな私達のチームに新たなメンバーが加わりました。その方は、私がトラシュー部隊にいたとき、大変お世話になったUさんと、そのトラシュー部隊で私の直属の上司だったKさんです。



私は直前まで知らなかったので正直驚きました。Uさんは技術的にもトラブルシュートについても非常に幅広い知識と経験をお持ちです。本当に頼もしい限りです。直近まではマネージャをやられていたのですが、エンジニア復帰となります。Uさん、どうぞ、よろしくお願いします。



Kさんは、サービス開発のような仕事をされるとのことです。たいへん人当たりがよく、よく話を聞いてくれるというイメージがあります。Kさん、どうぞよろしくお願いします。



そのお二方と私の三人で昼食にいきました。六本木のレパートリーをあまり知らない私としては、自信をもってお連れできるお店といえばひとつしかありません。さてどこでしょう?



ええ、そうですとも。毎週通っているあそこしかありません。



八尋六本木でございます。



今週のランチはカレーフェアだそうで、4種類のカレーから選べました。私達はいちばん辛いグリーンカレーにしました。





確かに辛いのですが、この辛さならつらくありません。たいへんおいしくいただきました。



そうして食事をしていると、Kさんが誰かに気付き、「おー、どうも!」と挨拶しています。誰かなと思って振り返ると、なんとUさんの奥さんではありませんか!



Uさんの奥さんも同じ会社で働いておられまして、八尋に整体に来られていたのでした。Uさんは全くご存知なかったそうですw



しかしまさか、こんなところで出会うとは!面白いもんです。




改めてUさん、Kさん、どうぞよろしくお願い致します!!



とブログを書いていたら地震が。。。本当によく揺れます。げっ!伊豆半島のほうじゃないか!



#日々感謝 m(_ _)m