YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療14回目 & 食事

今週はパソコンに向かい合う時間が長かったせいか、首がことのほか凝っていました。そんなことでK先生のゴッドハンドによるピンポイント針打ちによる施術を受けて参りました。目と首のツボにハンパないズーンが走ります。今回は交感神経の調整もやってもらいました。これやると、ほんとよく眠れるんですよね。それに、やっているうちにお腹がすいてくるのです。なんとも針治療というものの不思議さを感じる瞬間でもあります。



K先生によると、最近予約が結構多いらしく、かなりお忙しい様子で、「指先は絶対にミスりませんが、最近結構ハイになっています。」と。。。確かに会話をしていると、いつもより多めの攻めたコメントが。。



そんなK先生は、ご自宅でペットを飼われています。それも、なんとも意外なことにウサギでございます。その風体からなかなかイメージできないところもあるのですが、Facebookでよく紹介されている様子から、相当このうさぎさん(愛息と呼ばれておりますw)に癒されているようです。



ところで、八尋のスタッフの方で唯一、一人だけご紹介していない方がおりました。3人の施術をされる先生のなかのおひとり、T先生です。実は、あまりお話をする機会がなくご紹介をするエピソードがないのですが、いつもニコニコされておられる笑顔の素敵な先生です。私の部署の後輩KENがぎっくり腰になったときT先生に見てもらったのですが、2回の施術で完治させてくれました。いやー、さすがです。そんなT先生に許可をいただきましたので写真をUpします。T先生はこんな方です。




あら、右手が心霊写真みたいになってしまった。。また、お邪魔したときにはわたくしと会話してやってくださいね。




今日の食事はDシェフから「YO茶さん、パスタどうですか!パスタ!」と強いおすすめが・・うっ、ま、まあ食べたかったのでそれでお願いしました。昨日はお客さんが多かったので、いつものようなトレイに盛りつけた定食形式ではなく、前菜+パスタ+デザートと、一品ずつお皿ででてくるコース形式でした。


まずは前菜。トラウトサーモン!絶品!





そしてペペロンチーノ!これまた絶品!





最後にデザート!なんと八尋のデザート全品すこしずつ!






豪華ですなー。パスタ、おいしいです。やっぱりメニューにないのが不思議ですね。まあ、私の場合なくても「おまかせ」という名のもとに頼んでしまってますがw


週に一度の贅沢、ありがとうございました。次は久々に原点に戻って田七鍋でも食べようかなw



そういえば、FacebookでY子さんが「携帯電話のワンセグでフジと朝日だけ見れなくなった!」と書いていて、大方設定がおかしいんだろうと思って今度携帯の設定を見ますよということになっていました。で、昨日携帯の設定を見させてもらったら、案の定地域設定がうまく行ってなかったです。。。一応Y子さんもその設定は見たらしいのですが、そこからもう一歩突っ込めなかったようです。惜しい!しかし、あまりにも予想通りで面白すぎますwww早く地デジ対応テレビを買ってください。しかし、この様子だとまた地デジテレビ買っても何かトラブルんじゃないでしょうかww



と、そんなことで治療も14回やったんだなぁ。よく続いているよなぁ。まあ、通っているのは「体が良くなる事が実体験できている」からであって、そうでなければ決して通いません。食事をするのは、いろいろな薬膳のこととか、そういうことよりもなによりも「おいしい」からです。それに尽きます。いくら体に良い料理でも、「おいしくない」料理にお金を出す気はありません。あとは、なんといってもお店の雰囲気です。そうだな、それがいちばん重要かも。



あ、そうだ、昨日はもうひとつイベントが。突然照明が消え、あるカップルのお客さんに誕生日ということで、サプライズケーキが!ケーキに花火が指してあり、とってもきれいでした。他のお客さんからもみんな温かい拍手が。こういうサプライズ、いいなぁ。自分の家族にもやってみたいなぁ。ちょっと考えてみよう。もしもケーキをお願いするときにはよろしくです。>川島C



#日々感謝 m(_ _)m