YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

大連からやってきたワンさん(少し追記しました)

さて、プロジェクトが佳境を迎えようとしているのですが、今、中国は大連から出張で一人のエンジニアが来ております。彼の名はワンさん。日本の大学院を出ており、日本語で会話ができます。


そんなワンさんと今日はランチで大戸屋にいきました。六本木にも大戸屋があるんですねー。そのとき撮ったワンさんがこれです。




とてもまじめで、おだやかな性格です。あら?彼は私と同じ左利きではないですか!なんとなく左利きの人に会うと、うれしいんですよね。この感覚、右利きの人にはわからないだろうなぁ。



さて、今日は夜8時30分からお客様の環境の設定変更を行うため、その前に夕食を彼と一緒に食べにいきました。連れて行ったのは、ご存知八尋でございますw



重要な仕事が残っているので、残念ながらお酒は無しです。(ビール1杯飲みたかった。。)で、今日頼んだのはミッドタウンで働く人限定の隠れメニュー、「ミッドタウンセット」でございます。



アラカルトから好きなメニューを一品選び、それにごはんときのこスープがついてくるセットです。私はイベリコ豚のステーキゴーヤ添えにしました。今日の夕食はこんな感じです。






いやー、久しぶりにきのこスープを飲んだけど、うまいなぁ。イベリコ豚、やわらかい!そして甘い!ゴーヤが苦い!けどおいしい!ごはんはひじきご飯でした。これもうまい。ほんと、何を食べてもうまい。ワンさんは大山鶏のグリルジェノベーゼ風(だったかな?)を選択。たいへんご満悦でしたw



今日はお客さんが多かったみたいで、Dシェフがすごい動き回っている印象を受けました。サンちゃんは王さんに北京語(?)でなにやら会話してます。何言ってるかさっぱりわかんねーww



おいしくご飯をいただき、八尋を後にしました。そして会社に戻り、お客様の環境にアクセスし、設定変更。お客様が実運用されている機械を触るのは緊張します。。慎重に、慎重に設定をひとつひとつ入力、確認を繰り返し、無事完了しました!



しかし、これは前哨戦みたいなものです。明日に大きな大きな、そして今のプロジェクト最大の山場がきます。しかし、ワンさんはじめ、プロジェクトメンバー全員でなんとか乗り切りたいです。まあ、ここまで時間をかけて準備してきているので問題ないはず!



後できる事は、とりあえず祈る事かなw




#日々感謝 m(_ _)m