YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

アイスクリームフライデー

いやー、暑かった夏も終わりをつげ、秋の気配が感じられるようになってきました。今朝ランニングにいってきましたが、とっても涼しかったし、トンボがずいぶんと飛んでいました。



さて、今年の夏は節電ということもあり、会社のエアコンの設定温度も高めでした。しかも夜7時になったら空調が切れるわ、照明は消灯されるわ、まあ、仕事が忙しい人にとってはかなりたいへんな夏でした。



そんな中、うちの会社ではそんな暑い夏を少しでも和らげようと、「アイスクリームフライデー」というサービスを8月、9月の間実施してくれました。



毎週金曜日の午後、「氷」の旗を持ったスタッフの方がたくさんのアイスクリームをもってオフィスを練り歩いてくれます。そして、好きなアイスをひとつ食べることができるというものでした。





これ、結構うれしかったです。アイスを食べたからずっと涼しくなるわけではないのですが、「タダでアイスが食べられる」というのは結構モチベーションが上がるものです。



オフィス自体が結構都心にあるので節電を行うことで結構コスト削減になっているのかなぁ、と。なので社員に週1回アイスを配ってモチベーションが上がる位なら安いものだ!という考えではないか、などと想像してますw



いずれにしてもアイデアとしてはなかなかやるなー、と思いました。



今週は金曜日が祝日のため木曜日にサービスがありまして、かつアイスクリームフライデーの最終日でございました。いつものようにアイスを取りにいたわけですが、今回いつもとは違い、アイスクリームのかぶりものをした男性が一緒についてまわっていました。アイスを選ぶのに必死で、全然気付かなかったのですが、よく見たら、



うわわわ、社長ではないですか!!!驚きました。。。。。。




すると後ろの方からチームメンバーが、




「YO茶さん、写真とってブログに書かなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ」




というささやきが。。




まじか。。そんなこと言われたらやるしかないでしょ!




「あのー、すいません、写真いいですか??」




恐る恐るお伺いを立てましたら、意外にも気さくに



「いいですよーーー!せっかくとるならアイスもってポーズとらないとね!」



と乗り気でした。。あわわ、恐縮です。。。。



そして写真をブログに掲載することもご了解いただきましたので、ご紹介します。わが社のリーダー、平井さんです。







いやー、トップたるもの、かぶりものも似合うべし??かどうかわかりませんが、とても衣装がマッチしていると思います(笑)



平井さん、ありがとうございましたーー!




#日々感謝 m(_ _)m