YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ロボット掃除機購入計画始動

壊れた。。。。



我が家のハンディ掃除機が壊れた。。。



1年経ってないのに。。




むちゃ安いのを買ったから、修理に出したりいろいろ段取りする方がお金かかりそう。。



またハンディ掃除機買うのか??いや、このままでは同じことの繰り返しだ。





うーーーーーん。。。(- -;)





発想を変えよう。なぜハンディ掃除機が必要なのか?



それはちょこちょこと細かいごみを吸い取る必要があるから。いっそのこと、1日に何回か定期的に「勝手に」掃除してくれるようになったら、その必要はなくなるのではないか?



あとはクイックルワイパーを使えばよろしい。





てなことで、かなり強引なまとめ方ですが、ロボット掃除機を検討しようかと思います。



前々から嫁さんは欲しいと言ってたけど、狭い部屋でロボット掃除機が有効かどうかかなり疑問だった私が却下していた。けど、今回は方針転換して検討してみようと思います。




一番最初に思いつくのはなんといってもルンバ。Webでルンバの公式サイトをチェック。うわー、ルンバでもいろんなタイプが出てるんだ。値段もピンキリだなぁ。お、東芝はデュアルCPU搭載の掃除機Smarboってのを出してるぞw




なかなか楽しそうだ。ちょっと悩んでみるか。




#けど、最終的に「買わない」に落ち着く可能性も大w




#日々感謝 m(_ _)m