YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

クリスマスイブ

さあ、クリスマスイブが3連休のど真ん中にやってくるという、ある人にはとってもハッピー、またある人にとっては迷惑(笑)な日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



我が家は今日がファミリークリスマスパーティを開催する予定であります。と言っても、今年は妻が終日外出することもあり、チキンを自宅で焼くことはせず、外から調達してきます。



独身時代、特に学生時代のクリスマスなど、全くといって良い思いでがありませんね。。さびしいもんでした。。。



この年になって思うのですが、若いころにぶち当たって砕けてもいいからもっといろいろ積極的にアタックしておけばよかったのかなぁと思ったりします。ま、今は最愛なる妻と出会い、一緒に生きていけているのでよいのですけどね。



皆様はどんなクリスマスイブを過ごされるのでしょうか。今日はとても寒いですが良い天気です。いろんな場所で施されているイルミネーションもきれいなことでしょう。



もう少し子供たちが成長し、それぞれの友達で集まってパーティをするなどで外出するようになったら、もっと趣向を凝らして、妻と2人で過ごせればいいなぁとも思います。いえ、そうします。若い時にはできなかったけど、今なら可能だというような過ごし方もありますからね。



それまでは家族で過ごすクリスマスを思いっきり楽しみたいと思います。




それでは皆様にとって、すばらしいクリスマスとなりますように!




#日々感謝 m(_ _)m