YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ロボット掃除機購入計画(実行直前編)&その他の機器購入に悩むの巻

買う。


決めた。



いろいろなサイトを見たり、電気屋さんで実物を見、家族と話し合った結果、ルンバを買うことにした。



買うと決めたら速行動だ。



ということでお昼から新宿のヨドバシへ行ってきます。





ちなみに、他にも購入しないといけないものがいろいろ出てきまして。。。




ハードディスクレコーダーについているDVDのモータ部分が壊れた模様で、動かなくなってしまった。。。これまで何度となく修理が必要な困った君でして、既に保証期間すぎてるし、この際買い換えようかなと。


今狙っているのが、東芝のレグザレコーダーです。DBR-M190という機種は、なんと地デジ6ch分の番組を最大15日間分保存できるというのです。これはすごい!ほしい!間違いなく生活スタイルが変わりますね、これ。


私はもうそれほどテレビ番組を見ているわけではないのですが、それでもたまに見たい番組があります。(妻や子供達はたくさんあるみたいですがww)はっきり言えることは、もはや放送される時刻にテレビの前にいなければならないという「拘束」から開放されるわけです。



今使っているハードディスクレコーダは、私の部屋の小さなテレビ専用になりますかね。。




あとはビデオカメラ。これも今使っているものの液晶画面のタッチパネルが完全に反応しなくなりました。。リモコンもついているのですが、それも動かず、もはや使い物になりません。これも修理するよりはDVDやハードディスクに録画するタイプのものに切り替えたいなと思っています。(過去のテープをどうするかは別途考えないといけないのですが・・)



娘の小学校の卒業式までにはなんとかしないといけないのです。これはまだ猶予期間がありますが、買うからにはまとめ買いしたいですしね。



しかし、これ全部買うとなるといくらするんだ????



うげっ、そこそこするなぁ。(- -;;)



いやいや、大丈夫さ。お金は回ってくるのさ。(言い続け、自分の中で信じきることで、ものごとは現実のものとなるのだw)




と、ここまで書いて、ハードディスクレコーダーの書類をよく見たら、購入したビックカメラの長期保証の期間内だったww
まずは電話だなw



けどレグザレコーダーほしい。。。






#日々感謝 m(_ _)m