YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

お年玉年賀はがき

はは、我が家はこういったことのアクションが遅いw

何かといいますと、年賀状のお年玉年賀はがきの当選番号調べでした。早速インターネットで調べまして、みんなで調べました。しかし、年賀はがきで1等なんて当たったって聞いた事ないぞ、しかし。しかも1等の番号って1種類しかないし。



ちなみに今年の当選番号はこんな感じになってます。


【1等】
当選番号:(6けた)
030625

景品:
40V型液晶テレビ、選べる海外旅行・国内旅行、ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット、快適ライフ料理家電セット、ビジネスチョイスグッズ
<5点の中から1点>

当選本数:
3,682本(100万本に1本)

【2等】
当選番号:(6けた)
071658
153787
675457

景品:
加湿空気清浄機、デジタルカメラデジタルフォトフレーム、家庭用ゲーム機、日帰り体験型旅行、折りたたみ自転車
<5点の中から1点>

当選本数:
11,047本(100万本に3本)

【3等】
当選番号:(下4けた)
2511

景品:
選べる地域の特産品・有名ブランド食品

当選本数:
368,262本(1万本に1本)

【4等】
当選番号:(下2けた)
27
44

景品:
お年玉切手シート

当選本数:
73,652,520本(100本に2本)



さて、今年はどうかな。毎年4等しかあたりませんからなぁ。。


まずは妻。年賀状は42枚。んーーーー。残念!当選なし!


続いてYO茶。会社関係では年賀状をほとんど出さないのでぐっと少なく、23枚。ジーーーーー。ぐぉ、スカ!!!


まだまだ!上の娘は20枚!もうすぐ私の枚数を抜くんだろうなぁ。。えーーーー、なし!!!


いかーーーん。だめだーーー。。。



あ、下の娘も3枚だけ年賀状もらってたっけ。一応調べさせるか。



んーーー。



おっ?






4等あたってるではないか!!


たった3枚しかもらってないのにきっちり当ててきよった。。やるなぁ、娘よ。


ちなみに、唯一自分に来た年賀状が当たっていたことがよっぽど嬉しかったらしく、「どうして私のやつだけ当たりなのかなぁ?」とニコニコして何度も自慢しておりました。はいはい。




まあ、確率とはこういったものだといういい事例でした。



#日々感謝 m(_ _)m