YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

はとバスツアーもなかなかいいもんだ(少し修正しました)

この3連休を利用して、兵庫から私の母親が遊びにやってきました。母親は今年70歳になりますが、特別老人ホームでパートとして働いています。自分がお世話になっても良い年齢なのですが、子供たちに迷惑をかけないようにと元気に働いています。わが身内ながら、本当に頭が下がります。


母親が我が家に来るのはこれで2度目。本当はもっと来てほしいのですが、働いていて休みがなかなかとれないということもありますし、なんせ、遠方ですからね。。


三日間しかないので、実質母親を連れてどこかに行ける日は中日の今日しかありませんでした。日帰りで、何か観光地を回れないものか、と悩んだ結果、はとバスツアーで日帰り観光をすることにしました。


今回は、「横浜ダウンタウン」というツアーにしました。なぜかというと、私達家族があまり横浜方面へ行ったことがなかったからです。


集合場所は東京駅丸の内南口を出てすぐのところです。今は、東京タワーとスカイツリーの両方を見学できるツアーが大人気のようで、マイクロバスが7号車まで出ていました。。スカイツリー、すごい人気だなー。。



さて、今回のツアーで観光した横浜の名所は以下の通りです。


横浜中華街
三渓園
山下公園
シーバス
赤レンガ倉庫
マリンタワー


横浜の有名どころを1日でまわります。距離間がわからないので本当にこんなにたくさん観光できちゃうものなのか。。


湾岸線がものすごい交通渋滞だったため、出だしから不安になります。しかし、バスガイドさんがうまく判断し、回る順番を入れ替えたりして全部きちんとまわる事ができました。



(すいません、ちょっとバタバタしているので写真などは後ほどUpします。)



いやー、はとバスツアー、いいですね。今回初めて使ったのですが、そこまで高くないし、とても楽しいし、内容も充実している。正直、自分の想像よりも上でした。恐れ入りました。。


残念だったのは天気だけですね。雨だったせいか赤レンガ倉庫など、恐ろしい人で、とても建物内を散策できるような状況ではありませんでした。。晴れていれば建物の外に出る人もいるでしょうから、もっとゆっくりお店を見て回れたとおもうんですけどね。


母親は満足してくれたようです。よかったよかった。



少しは親孝行できたかな。




#日々感謝 m(_ _)m