YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(2) 〜こんぴら茶屋(目黒)〜

おひさしぶりです、カレーうどん男子YO茶でございます。


有名人もよく食べにくる(らしい)目黒の有名なうどん屋さん、「こんぴら茶屋」に言って参りました。前からここはおいしいと話に聞いていたのですが、なかなか目黒まで足を伸ばす機会がありませんでした。。しかし、カレーうどん男子といっておきながら行かないわけにはいきません。


JR目黒駅東口を出て右手に通る目黒通り沿いにあります。駅を出て少し目を凝らすと「うどん」と書いてある看板が目に入ります。おぉ、あそこか!しかし、うだるような暑さです。。信号をわたって道路沿いに歩き、ものの5分もかからず到着しますが、それだけでばててしまいそうです。。。とかいいながらすぐに到着。







お店に入るとエアコンが「すごく」効いていて涼しい〜♪中はこじんまりとしたお店です。4人がけテーブルが5つ、2人がけテーブルがひとつあります。混んで来たら相席で食べるようなタイプのお店のようです。メニューを見るとやはり「名物」と書いてあるカレーうどんが目に飛び込んできます。辛さもレギュラー(中辛)とホット(スパイシーな辛口)の2種類から選べるようです。また、カレーうどん以外のうどんもあるようです。私は牛カレーうどんのレギュラーを注文。さらに明太子ごはんも注文しました。


お値段は、普通のカレーうどんで1050円します。。。。むむむむ(- -;;)



しょっちゅうくる事はできませんな。。



ほどなくしてカレーうどんがきました。




うぉぉ、うまそう!さっそくいただきます。カレーはピリッとして、なんといいますか、私の印象は「男のカレー」という感じでした。これ、かなりおいしいです。先日食べに行った古奈屋のカレーの味とはまた違って、おもしろいもんだなぁと思いました。


うどんですが、かなりコシのある麺です。私にとってはやや固めかなぁとも思いましたが、嫌いではありません。どんどんと麺を食べて行きます。途中明太子ごはんをたべますが、これもまたうまい。


さて、ひとしきり麺を食べ、カレールーを残した状態で、次の楽しみ方です。明太子ご飯のご飯を残して(明太子は先に食べてしまってますよw)、カレールーの中にぶち込みます。はい、リゾット風にしていただくのです。




これ、お店のお勧めの食べ方として壁にはってありました。おおおお、うまい!これはうまいです。


いやー、骨のあるカレーうどんに出会えました。おいしゅうございました。


食事が終わり、外に出たら外気の暑さとカレーで体があったまったこともあって汗が吹き出ました。。



でもいいのです!私はカレーうどん男子ですからw




また不定期にこのシリーズ書きたいと思います。次はどこにいこうかな。おいしいカレーうどん屋さん、教えてほしいな。



#日々感謝 m(_ _)m