YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ロンドンオリンピック、卓球陣は順調に勝ち進む

さて、柔道、水泳、体操と華々しい競技が注目の中、卓球はシングルス戦が行われている。

男子は岸川がベスト8に進出。水谷はデンマークのメイスに0−4で敗退。残念。。。。。
女子は福原、石川がベスト8に進出。この2人の試合はテレビ朝日で放送された。


準々決勝、福原の相手はオランダのリー。福原が苦手としているカットマンである。リーのカットに苦しみ、一時は1ー3とピンチに。しかしそこから粘り、4―3で逆転勝ち!福原選手、本当に精神面の成長を見せてくれました。石川佳純の相手はポーランドのリー。これもまたカットマン。石川は終始ゲームを支配し、4―1で危なげなく勝利


男子の試合は水谷の試合をニュースでしか見ていない。岸川はまだ見る事ができていない。


しかし、石川の試合の最中、やたら変なタイミングでCMが入って本当にイライラした。テレ朝、卓球をなめてるのか。あんなCMの挟み方、ほんとに信じられない。あんなタイミングでCM入れたら、CMされている製品や会社は逆にイメージ悪いと思うんだけど。逆に「絶対に買わん!」と思ってしまうが。。


しかし、オランダのリーもポーランドのリーも中国の帰化選手。世界の代表は実質元中国選手って国が多すぎる。。。



もう1試合がんばればベスト4。私は応援する。寝不足必至。けど関係ない。がんばれ日本!



最後にちょっと他の競技のことも。。


柔道しかり、体操しかり、審判の質が落ちているのだろうか。誤審の抗議が通り、結果がひっくり返るケースが増えている。柔道は銅メダルにつながり、体操は銀メダルをとれたが、これについては素直に喜べない。正直複雑である。特に柔道に関してはもっときっちりと審判してほしい。またよりによって、なんで日韓戦で揉めるかな(笑)







#日々感謝 m(_ _)m