YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(3) 〜カレーうどん 千吉(新宿甲州街道店)〜

はい、3度目の登場、カレーうどん男子のYO茶です。


今回は、カレーうどん専門チェーンの「千吉」でございます。このお店は新宿駅から甲州街道を都庁方面に歩いて行くと看板が見えてきます。(地図はこちらです)




お客さんの会社へ行く途中、看板を見ながら一度食べたいなぁ、と思っていたのですが、丁度お昼の時間に千吉の前をたまたま歩くことになったので、入ってみました。


初めて入ったので、一番スタンダードな「千吉カレーうどん」を注文しました。このお店はずべてごはん、漬け物付きです。お値段も680円と、まあまあの値段です。しばらくしてカレーうどんがやってきました。





すいません、少し食べだしてから写真を撮り忘れたことに気付いてしまいました(汗)


カレーはピリッとスパイスが効きながらかつクリーミーさもあります。なかなかのお味です。うどんはやや平たい感じの麺です。モチモチとしていますがコシはしっかりとしています。うん、うまいぞ。千吉さんも、先に麺を食べてからご飯をカレーに入れて雑炊風で食べるのがお勧めなのだとか。うん、うまい。


会社の某後輩から「うどんにご飯って。。。」とカロリーのことを指摘されドキッ。。ま、まあカレーうどんのときは、他の食事で調整ということで(汗)



さすがカレーうどんを専門にしているだけのことはあります。お値段もこれまでお邪魔したカレーうどん屋さんよりは安いし、なかなか良かったです。



ちなみに、隣接しているお店が「ゴーゴーカレー」というのも面白いですねw


さあ、次回はどこになるか。カレーうどん専門店ではないお店のカレーうどんでもおいしい所は結構ありますよね。そういう所のカレーうどんも書いておきたいなと思ったりしてます。


しかし、カレーうどんを食べ終わった後の汗はハンパないですなww



#日々感謝 m(_ _)m