YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

前職の先輩方と飲んだ

今年は、旧知の先輩、同僚、後輩の方々と再開する事が多い年です。自分が半ば意図的に行動しているところもあるのですが、今日は10数年ぶりに、前職の東京時代の先輩方、Yさん、Mさん、Hさんと飲みにいきました。前職の東京時代と言えば、もうかれこれ14、5年前になります。私もまだ20代で、世間も、大都会も、仕事もなにも知らない未熟者でした。(もっとも、今でもなお未熟者ですが。。)




当時、私が関東で生活するのは人生初のことで、ちゃんとやっていけるのかどうか、それはそれは不安でした。しかし、仕事面では今日久しぶりにお会いしたYさん、Mさん、Hさんには非常にお世話になり、おかげさまでスムーズに職場になじむことができました。



さて、今日は新橋のSL広場で待ち合わせ(ベタですがw)でした。忙しい方々なので集合時間に遅れてくるかなと思っていましたが、なんと時刻ぴったりに全員集合!ちょっと奇跡に近いですw


YさんとHさんは、身体的にバージョンアップ(?)されていました(笑)。Mさんはもともと細い方でしたが、そのスタイルをキープされていました。けど、少し白髪が増えましたかね。


勧誘のお兄さんに言われるがまま居酒屋に到着。そして、お互いの近況やら、昔話やら、年収の話やら(転職した人は、だいたい聞かれるんですよね。。そしてだいたい共通して、どえらい年収をもらっていると思われているんですよね。。それ、妄想ですから。。)、盛り上がりました。


Mさん、HさんはFacebookで友達になっていたのですが、Yさんとはまだでした。というか、Facebookのアカウントを持っていることを今日知りました。が、いまいち使いこなしておられなかったようなので、どうやって使うのか、どんなときに使うのかをみんなでレクチャーです。


序々に使い方がわかって来たようで、「なんかおもしろくなってきたぞ」とのってきました。そして、Yさんんの記念すべき
初Up写真がこれです!










こ、これは。。。。。どこでこんなの食べられるんだろう????Yさんご本人、どこで写真を撮ったのか失念されたとのこと。。まじっすか。。。


で、調べてみたら、伊丹空港で食べられるようです。(こちらに詳しくレポートされています)




他にもちょっとここでは書けないような内容(かな?)でひとしきり盛り上がり、閉店時刻のため時間切れ。また飲みに行きましょうという約束をして解散しました。



いやー、本当に楽しかった。皆さん、本当に全然変わってないですね。きっと、バリバリ活躍されているんだろうなぁ、ということが伝わってきました。



Yさん、Mさん、Hさん、今日は本当にありがとうございました。また飲みに行きましょう!



#ちなみに、昨日に続き連チャンでしたが今日飲んだのはビール、角ハイボール、ジンジャーハイボール、生グレープフルーツサワー。日本酒がなかったおかげか、悪酔いはしませんでした。おいしい日本酒は危険ですね。のどごしが良いからグイグイいけちゃいますから。これからも気をつけよっと。





#日々感謝 m(_ _)m