YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(6) 〜三国一(新宿、西口店)〜

カレーうどん男子のYO茶でございます。


今回は、新宿西口の有名うどん店「三国一」でございます。いま担当しているお客様の会社が新宿にあるということで、久しぶりに食べに行ってみました。




実は、わたくし三国一ではカレーうどんを注文したことがありません。「カレーうどん男子と言いながらどういうことだ!」とお怒りの方がいらっしゃるかもしれませんが、三国一といえばサラダうどん。三国一はサラダうどんの元祖だと言われています。


しかし、私はあまりサラダうどんを食べません。私が三国一で必ず注文するのが、、、






豚丸うどん



です。あつあつのスープとうどんの上に、豚肉、キムチ、ニラがのっています。要するに豚キムチがのっているのです。そこにマヨネーズがトッピングされていて、具とうどん、マヨネーズを混ぜて頂きます。豚肉の甘み、キムチの酸味、マヨネーズとうどん、スープすべてが絡まり、最高の味を引き出します。


私は三国一では豚丸うどんしか食べないと言っても良い位大好きな味なのです。




しかし!!



今回はこの豚丸うどんは、あえて封印します。なぜなら、私は・・・




カレーうどん男子ですから。




ということで今回、普通のカレーうどんを注文。お値段は700円。他のうどんに比べたら安めに設定されています。しばらくしてからやってきました。






ん?


これは・・・・・


ダシが入ってないぞ?


うどんの上にカレーがかかっているだけです。


うーむ。。。(- -;)






まあ、とにかくは食べてみないと。いただきまーす!ズルズル、モグモグ・・・



・・・





んん??


上にかかっているカレー、これは業務用のカレーではないか、という程度の味だぞ。。。



うーーーむ。。。(- -;;;)






その後、ひたすら無言で淡々と完食。



・・・



どうやら、三国一は、カレーうどんにそこまで力を入れていないようです。。。


やはりこれからも三国一で注文するのは豚丸うどんだな、と心に誓ったYO茶でした。




#日々感謝 m(_ _)m