YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

人生最悪の二日酔いから妻の強さを痛感するの巻

昨日、たった2行のメッセージをブログに書きました。(というか書いてたようです。)



「気分悪い (- -;;)

もうこれで精一杯。。。。」



これを読まれた、あるマイミクさんがとっても心配してくださいました。すいません、言葉足らずで申し訳ありませんでした。お騒がせしました。。。



夕べは悪酔いをしてしまって、帰宅後そのままソファーで寝てしまっており、あの時刻に目覚めました。しかし、アルコールが全く抜けておらず、気持ち悪さがずっと残っていました。


そのとき、ブログを更新していないことが思い浮かび、何かを書こうとしたのですが、あまりの気持ち悪さに何も思い浮かばず。。なのであの2行は、実は魂の叫びだったかもしれませんww



朝になっても酔いは全く冷めません。結局今日は午前休にして、午後から在宅勤務とし、家で仕事をすることにしました。午前中は全く機能しませんでした。とにかく胸のムカムカが治まりません。ベッドに寝転んでいても、座っても、なにをしても気持ち悪い。



ここまでの二日酔いを経験したのは初めてです。人生最悪の二日酔いです。お酒が原因で午前中休みにするなんて、したことなかったのに。。



パンシロンを飲み、さらにフラフラになりながらマツキヨへ行き、しじみ600個分のエキスが入っているドリンクを飲み。けどあまり状態は変わりません。。



おかしいなぁ。夕べ飲んだのって、ビール生を1.5杯、ハイボールを2杯、ウーロン茶1杯だしなぁ。。。となると、もう考えられるのはハイボールウイスキーが、普段飲んでいるやつよりも濃かったのだと思います。盲点だった。。。



妻もあきれてます。そう、あまりお酒が強くないことを知っているので、普段からほどほどにしなさいと注意されていたのでさらに注意されるのは致し方ありません。



そんな苦しんでいる様子を見ていた妻が一言い放ちました。



「まだそんな1日やからいいやん。妊娠したときはその苦しみが出産まで続くんやで。」




(|| ゚Д゚)ヒョーーーーーォ




こんなつらい状態が何か月も続くだなんて。妻がもう子供を作るのはつわりがあるからいい、と言う気持ちがわかります。食べ物を考えただけでもウッときてしまうこの感覚。同じことを言ってたなぁ。



それでもそれに耐えきってきた妻は、いや、女性は強いなぁ、と心から実感した日となりました。




ふぅ、ようやくマシになってきました。



客先で日本酒が結構飲めるようになったと思っていたのですが、やはりそう簡単に体質は変わるもんじゃないですね。




日々感謝 m(_ _)m