YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

自分の持ち込み企画が採用された

わたくし、今の会社に転職して今年の6月でまる10年を迎えましたが、今年度(うちの会社は8月から年度が始まるもので・・)は、自分にとっても新たな挑戦をしていかなければならないとあれこれ悩んでいました。


で、かねてから今の会社のある課題について、自分なりになんとかしたいな、と心に秘めていた企画がありました。ただ、その企画には私自身それなりに経験が必要となるし、負担にもなるため、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、今回丁度良い区切りだと思い、思い切って上司に企画を持ち込んでみました。


おかげさまでその企画が採用され、実施することとあいなったのであります。大なり小なり自分の企画が採用されるというのはうれしいものです。


社内組織のスキルアップにつながる企画というか、プログラムというか、今の会社ではあまり組織立てて意識していない部分をやります。



この取り組みは自分にとってもかなり負担がかかります。しかし、その負担は、この40代を生きて行くためのヒントになると思っています。これまでの技術力を追い求めるエンジニアから、「人に伝承する」という立場へとシフトしていく。



すいません、具体的な内容を全く書いていないのでピンとこないかもしれませんね。追々、中身も書ける限りで書いて行きますね。



#日々感謝 m(_ _)m