YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

IDC祭り3次会での会話

※今回は、私があまり書かないジャンルのテーマについて少し触れたいと思います。ひょっとしたら、期間限定公開にするかもしれませんw




先日、IDC祭りというイベントに参加した事を書きましたが、一通りの予定されたイベントが終わった後、新橋にて5名ほどのメンバーでさらに飲もう、ということになりました。



そこでご指摘を受けたのですが。。。。。




「YO茶さん、あなたは女性に気をつけなさい」



と。




え、




えーーーーと、






はい?杉下右京風)





わたくし、結婚して、子供もおり、今の嫁と知り合ってから他の女性とは何もありませんが。。なんで??




要は、私が書いているブログの内容を読むと、自分の考えが「ピュア」すぎるとおっしゃるのです。(自分で書くのも恥ずかしいのですが・・)特に



矢口騒動について思う事



に書いてあることを読んで、某先輩さんが



「君はいまどき珍しい。26歳で結婚して、この年になる今までこの心境でいられるのはなかなかおらん」



と。。。さらに、



「だからこそ、YO茶さんは女性に気をつけないかんよ。中には、幸せな家庭を持っているという、その状況そのものを壊してやろうという目的で近づいてきたりする女性もいるからね。」




。。。さらにさらに、




「だからと言って、YO茶さんは今のその心もちを変える必要はないよ。けど、そういうところに気を付けないとね。君は、そういう人に意外と簡単にコロッとひっかかるかもしらん。そうしたら、後戻りできにくいタイプとちがうかな。」




うーーーーーーん・・・・(- -;;)




正直驚きました。



実は、この指摘、Facebookの他の方からも全く同じ指摘を受けたことがあります。それも複数名から。。。




んーーーー、、、、



そうなのかなぁ。けど、結構複数の先輩方から同じ指摘を受けるんだからきっとそうなんだろうなぁ。。



もともと肥満児で、太かったことにコンプレックスを持っていた私は、モテたなどという経験はゼロ。なので結婚してくれた嫁さんにはずーっと心から感謝しております。(まあ、これは引き合わせというか、運命だったと思っていますが)ですので、嫁さん以外で自分が誰かの恋愛対象になるだなどということは考えたこともありませんでした。今でもそうです。



そんなん、ありえるかぁ?



んーーーー。。。



ないない。ないわー(笑)いや、まじで。





ただ、海千山千の先輩方が私を心配してくださってのご指摘なので、きっと正しい部分もあるのだろうと思います。




うーん、正直なところ、知り合いの中で魅力的な女性はたくさんいますよ。ただそれは「恋愛対象」だとか、「付き合いたい」とかそういう目線ではなくて、「にんげん」として魅力があるということなんだよなぁ。まあ、多少そこに女性としての要素も加味してみているのだとは思いますけどね。。



自分はそんな風に思って接していても、相手は必ずしもそう受け取らない場合があるってことかなぁ。



そういう所が危なっかしいんですかね? > 先輩方




と、ここまで書いて来て思ったことですが、今回の「女性に気をつけなさい」というご指摘は、世の男性全員にあてはまることだよなぁ??




ま、まあ、これから何かスタンスが劇的に変わることはありませんが、「魔が差す」ことのないよう精進いたしまーす。








日々感謝 m(_ _)m