YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

いろんなバージョンの「小さな恋のうた」

久々に歌について書いてみます。



モンゴル800の代表曲「小さな恋のうた」。これ、大好きな曲のひとつです。オリジナルは言うまでもありませんが、結構いろんな人が歌っています。



Youtubeでいろんな「小さな恋のうた」を聞きましたが、そんな中でもお気に入りの「小さな恋のうた」をご紹介します。



まずは、あの「クリスマスの約束」で披露されたバージョン。キヨサク本人が歌っているのですが、ゆっくりとしたバージョン、すっごいはまりました。






次に、goosehouseというグループが歌っているバージョン。この人達の何が好きかって、とにかく歌を楽しそうに歌うのです。その雰囲気がすごく好きで、はまりました。




次は、ガッキーが少年少女とうたっているバージョン。ガッキーがというより、多くの若い人達が一緒に歌っていることに感動するのです。



お次は、大山百合香さんという方が歌っているバージョンです。すごく歌唱力があって、とても好きです。




倖田來未バージョンなんてのもあります。なんだかんだうまいな。





好きです、この歌。



ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの
ほら、あなたにだけ届いてほしい響け恋のうた
響け、恋のうた



日々感謝 m(_ _)m