YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

意外と走れるもんだ

昨日、ひさしぶりに走りました。


ちゃんと走れるのか不安でしたが、弟によると、病気で走らない期間ができても、意外と走れるもんだということでした。そんなもんかね。



いきなり体調を崩してしまっては元も子もないので、1キロ7分20秒という、超ドン亀ペースで4kmと抑えました。



うん、なんの問題もない。楽勝。



ということで、今朝はいつものペースにもどしてみました。1km6分ちょっとのペースで走りました。ただ、7kmを超えたところで膝と足の付け根が痛み出したので、そこからはペースを落として8km。いやー、やっぱりブランクが空くと痛くなるもんだな。。。


朝はすごく空気が寒いのでマスクをして走りました。なんかまるで陸上部のトレーニングみたいとおもいつつも、当分はマスクつけて走ろうと思います。


これだけ寒くても汗が結構でるので、後は走った後のケアがこれまで以上に大事なんだろうな。



そういえば、マラソン大会のシーズンのようで、あちこちで大会が開催されているようです。(走るようになるまで全く気になっていませんでした)



今日は髪を切って、たまっていた家の用事をまとめて片付けないとな。



それでは皆様、良い一日を!