YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

気が滅入った夜に頂いた絶品料理

先週末、仕事でいろいろとありまして、久々に気が滅入ってしまいました。普段、私はお酒を飲みません。晩酌もしません。そんな私でも一杯飲みたいと思う時があるのです。


一人で飲むのがとても寂しく、けど部署の身内とはなんとなく行きたくないなぁ、というような心境だったのでFacebookで誰か飲んでくれないか書き込んでみました。



「仕事でいろいろあって、久々に気が滅入ってます。なのでどこかで一杯飲んで帰ります。だれか一杯だけですが付き合ってくれる人いますかね?まあ、いないわな。^^;」



すると、6分程経過したときに会社の大先輩Kさんから一杯ならOKというレスをいただきました。おぉ!ありがとうございます!ということでK先輩と一杯だけ行く事にしました。



驚いた事に、他にも多くの方からコメントを頂きました。たいへんありがたかったです。ありがとうございました!皆様とはまた必ず飲みにいきますよ!



さて、二人で行きましたのは、六本木交差点に近いイタリアンのお店、Luogoです。ここはK先輩のいきつけのお店でして、なんでも週3回は来ているのだそうです。



さて、入店して私が所用で電話をしている間にK先輩がシェフの方と何やら話をされています。なんと、シェフと会話して、今日の料理を打ち合わせしてくれていたのです。メニューにないものを出してくれるようです。いやー、常連さんはやっぱり違う!



まずはビールで乾杯。





いやーーーー、うまい!少しばかり愚痴を聞いてもらいつつ、会話は進みます。





先日来たときにK先輩が頂いた、絶品牛フィレ肉を出してもらえるようにお願いしてくれていました。


「YO茶ちゃん、これ、まじでうまいよー、びっくりするよ!」


このお肉の仕入れの値段を聞いて目が飛び出ました。金額は言えませんが、間違いなく、自分が食した中では最高額のお肉になります。


それがこれ。




ただただ絶句でした。ナイフが必要ありません。口に入れたらとろけるというのはこういう事を言うんですね。おいしいものを食べると、それだけで嬉しくなるものですが、終始顔が笑いっ放しでした。



今回はたまたまこのお肉を仕入れていたのだそうで、いつも食べられるわけではないのだそうです。本当にラッキーでした!




次に、チーズの盛り合わせにクラッカー、バケットがやってきました。





我が家は妻と下の娘がチーズを食べられないので普段それほどチーズ単体を食べる機会はありません。いやー、ひとつひとつのチーズが違う味わいなのですね。おいすぃー!!!



一杯だけのつもりがお酒も進みます。もう、ここまできたら、仕事の気が滅入った事など、すっかり忘れてしまい、食事を楽しみました。



K先輩とは、これからのキャリアのことなどもいろいろと話をさせて頂きました。ここでは細かいことは書きませんが、とても参考になる話しでした。



最後にパスタ。カルボナーラを注文しました。もともと、カルボナーラは食材がないということで準備できないということだったのですが、シェフに相談したら、どこからか食材を探してこられたようで、なんとカルボナーラが出てきました。




これまた、濃厚でおいしい!本場のカルボナーラはクリームを使わないのだそうです。本当に濃厚!食べ終わった後は、バケットでパスタソースを奇麗に拭き取って、お皿のソースを全部いただきました。



本当に満足でした。しかも、支払いはびっくりするほどリーズナブルにして頂きまして。。。。



K先輩、そしてLuogoのオーナー、シェフをはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!




六本木のちょっと隠れ家的なLuogo。家族出来ても全然問題ないとのことです。今度、絶対に連れて行こう。



#日々感謝 m(_ _)m