YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

努力の基準

タイトルのようなことを少し考えていました。


私のこれまでの考え方は、


・将来自分が実現したい姿になるために、足りない事を経験し、習得していけるかどうか


が根本にあったと思います。この考え方は基本的に間違っていないし、正しいと思います。ただ、ちょっと思い始めたのは、それよりももう一段自分の心の深い場所で、


・自分の心が喜んでいるかどうか、相手を幸せにしてげられているのかどうか


というポイントの比重がこれまでは低すぎたのかな、と。



うん。



これから先、残りどれだけ生きられるかわからないけど、努力して何かを得るのであれば、この気持ちに沿ったものかどうかを大事にしたいと思うようになりました。



多くの人に幸せを届けられるようになりたいな。



そのために努力する。


決めた。



#日々感謝 m(_ _)m