YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

地震でかかったと思ったら、震度は・・

今日(というかもう昨日ですが)、関東で大きな地震がありましたね。私はオフィスにいたのですが、ビルの23階になるので、かなり揺れました。


東日本大震災のときの揺れに比べればそこまでではなかったですが、久々にヒヤッとしました。六本木では震度3だったようです。


時に今回は良い天気だったからまだいいのですが、集中豪雨にみまわれたときに地震が来たら、いったいどうなるんだろう。。それに、少し前まで地震の際、エリアメールが到着すると同時に携帯電話がけたたましく鳴っていましたが、今回は鳴らなかったですね。最近あのけたたましいサイレンみたいな音を聞く事ができなくて残念ですね。


余震がくる事も想定しておかないといけません。備えておかねば。


あっ、もう遅いので今日はこれにて。おやすみなさい。


#日々感謝 m(_ _)m