YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

無題

YO茶でございます。良いタイトルが浮かばなかったので、今日は「無題」という題名にします。はは。。。


わたくし、まだまだ未熟者ではありますが、こんなわたしでもそれなりに年齢を重ね、いろんな経験も積んできました。そうすると、悩みを相談してくる人が少ないですがいたりします。



私にできることはとにかく話を聞いてあげることと、わずかばかりの自分の経験から自分はこうだった、こうした、という事を言うくらいです。


そう考えると、一人一人の個別の背景、悩みに踏み込み、真剣に人生をどうよりよく生きて行くかを適切に指し示せる人は本当に尊敬します。



相手に本当に良くなってもらいたい、とアドバイスするということは、ものすごくエネルギーが必要になるし、覚悟が必要になるからです。


自分も幸せになりたいし、周りの人も幸せになってほしい。人を幸せにしてあげられる言葉を適切に与えることのできるような存在。



自分と関わった方々は、漏れなくハッピーになってほしいな、といつも思っているし、そう言う思いで接しています。



時折ブラックな自分が出てくることもありますが、その時は素直に反省しないとね。



#日々感謝 m(_ _)m