YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

次女の女子力

YO茶でございます。


いやー、暑いですね。陽射しがきつい!もう一気に夏かと思わせるような気候に様変わりしてきました。


今朝は、次女からの要望で卓球をしに市民体育館へ行ってきました。9時から11時まで、みっちりとやってきました。



とはいっても、次女はまだ中学校の卓球部に入部届を出したばかり。学校で指導はうけていません。でも、おそらく我が家では一番卓球のセンスがあると思います。



何よりも、そのラリー感覚です。ボールタッチが驚くほどスムーズなのです。これは本当に驚きました。こればっかりは、だれから教わるわけでもなく、もともと持っているものなのでしょうね。



さて、この次女ですが、自分の服装やおしゃれに対してはあまり頓着がありません。(と言ったら怒られてしまいますが。。)ただ、このところ女子力をメキメキとつけてきております。



それは、「料理」でございます。


妻が週末仕事だということもあって、夕食の準備をお願いされたりしているのですよね。ごはんを炊いておくとかいうのはもとより、メインのおかずをつくっておいてくれとか頼まれています(!)


もちろん、そこまで手の込んだものはできませんが、昨日はポトフを作ってくれていました。昨日、私は疲れのせいか爆睡してしまっていて、寝ている間につくってしまっていたようです。


本当に驚きました!



その前に妻から頼まれてカレーを作ったときには、少なからず私も手伝ったので、まさか全部ひとりで作れているとは!


味付けも実によく、おいしかったです^^



うーん、本当にこれは驚きです。この前もハンバーグとか作ってたっけな。



男性って、胃袋をつかまれると弱いんですよねぇ。



中一で早くもその片鱗を見せるとは、本当に素晴らしいです。



ももう少し、何か作れるように練習しようかなぁ。私の場合、もう調味料からなにから目分量で、見た目とかあまり気にしない豪快(?)なものしか作りませんからね。。


まあ、「xxの素」とか、そういうのがないと私の場合には料理はきついかな^^;



#日々感謝 m(_ _)m