YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ハッピーな一日

皆様、おはようございます、YO茶でございます。


昨日はたくさんの人とお会いする機会に恵まれ、ほんとうにハッピーな一日でした。


きっと、今回の登場人物が全員わかるのはYO茶だけだと思います(笑)途中「誰それ?」という人が出てくるかもしれませんが、雰囲気だけ味わってくださいませ。


まず朝一、虎の門の協同会館ビルにあるDHCシアターへ足を運びました。そこで「虎ノ門ニュース8時入り!」というCS放送の様子を見学に行きました。毎週木曜日は、われらが青山繁晴さん。


こんな感じで、放送の様子を外から見学できます。モニターとスピーカを外に用意してくださっており、会話などもそのまま外で聞くことができます。


颯爽と青山さん登場!後ろにいる人にモザイクかけましたが、わかる人には誰なのかわかってしまうかも(笑)


青山さんの熱い話が続きます。


たくさんのメッセージ、まっすぐ真ん中から物事を見ていきましょう、そしてみんなで一緒に考えましょうというぶれない姿勢。


今日も体調は良くなさそうでしたが、エネルギーはものすごかったです。


ここで、数年ぶりに再会した方々が何名か。SDさん、T田さん、あえてうれしかったです^^




その後、これまた同じ虎の門にあります、アンダーズ東京へ移動。ここで、私の大好きなS夫妻とお会いしました。秋田から東京に来られていて、時間を作っていただきました。(名前をブログに公開してよいかどうかお聞きしていないので、S夫妻とお書きしますね。)


アンダーズ東京は初めて行きましたが、とてもよい雰囲気です。エネルギー高い場所ですね。



素敵なご夫婦なのです。YO茶が言うんだから間違いありません。奥様とはSNSでのやりとりはあったのですがお目にかかるのは初めてでした。実にチャーミングな方でした。



詳細は書きませんが、いろんなお話や自分の改善をしていただきました。本当にスペシャルな時間を過ごさせていただき、アンダーズを後にしました。


嬉しいことに、お土産も頂きました。ありがとうございました!>S夫妻



(独り言)お二人に会うとですね、自分の中身が生まれ変わるんですよねぇ。まじで^^



その後、客先へ移動。お客様の入っているビルのコーヒーショップで定例の資料作成。ネット環境があまり良くなくって、少し焦りましたが無事間に合いました。なかなかしびれますなぁ。



定例終了後、一旦会社に戻り、議事録作成。一通り必要な業務を片づけてから御徒町へ。



独立総合研究所(青山さんが設立されたシンクタンクです)が運営しているIDC(インディペンデントクラブ)の中で、IT企業に勤めている人たちが集まっての飲み会なのでした。




青山さんのもとに集まるだけあって、みな意識の高い方々です。ITに関する話だけでなく、政治経済、外交安全保障、恋愛などなど話は多岐にわたりました。


楽しかったなぁ^^


また開催しましょう、と約束をして解散。次回はIT企業に縛る必要ないなぁ、とも思いました。



とまあ、実にさまざまなジャンルの人たちとお会いし、親睦を深め、学びを頂けた一日でした。







お会いできた皆様、ほんとうにありがとうございました!



また必ず会いましょうね!



#日々感謝 m(_ _)m