YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

この1週間いろんなことがあったなぁ

YO茶でございます。


1週間以上ブログを書かなかったのはいつぶりのことでしょうか。。



いろいろと書くことはあったんですけどね。ちょっと仕事が(と言い訳したくないのですが)つまってて、後回しにしてしまってました。



先週は夏休みでして、妻と私の実家へ帰省しておりました。いつもながら自家用車での埼玉-大阪ミッドナイトラン!行きは良かったのですが、帰りはトンネル内緊急工事とやらの影響で、休憩含めて14時間かかってしまいました。。いやー、さすがに疲れた。。


YO茶の実家に帰り、母といつぶりかの姫路城散策。母は本当に元気で、72歳になっても薬ひとつ飲んでいません。背筋はシャキッとしているし、内臓が強いのかよく食べます。本当にわが母ながら、尊敬します。


さらにはUSJに家族で遊びにいったりもしました。何と言ってもお目当てはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。待ち時間が250分と出ていて、さすがにくじけそうになりましたが、実際には2時間くらいで乗れました。



これは、確かにすごかった!おすすめですね。



さらにさらに、お義父さんの古稀のお祝い会をしました。YO茶ファミリーと、妻の妹さんの家族とで、ワイワイ楽しくやりました。



家族の事以外でも、たくさんの大きなニュースがありましたね。


8月というと、広島・長崎への原爆投下の日、終戦の日日航機墜落事故


70年談話発表。中国天津での大爆発。オリンピックを端に発したデザイナーの問題。中国の元切り下げ。



話題は尽きません。



しかしながら、タイミングを逸してしまうと書きにくくなってしまいますね。




すいません、まとまりないですがこの辺で。また仕事に戻ります。





#日々感謝 m(_ _)m