YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今日で休暇はおしまい

YO茶でございます。


4月28日からいただいたお休みも、今日で最終日となります。


いやー、あっという間だったなぁ。



今回の休みは、とにかく仕事のことを極力忘れて、その日その日の瞬間に思ったことを実施していこうと決めて活動してきました。


おかげさまで本当にリフレッシュできました。


今回は長女と二人での六本木デート(笑)から始まり、KAZUさんとの夕食、家族との嬬恋・軽井沢一泊旅行、実家への帰省、母との二人っきりでの姫路散策、兵庫県西播地区の知人宅での一泊、久しぶりのもっこすラーメン、南京町、元町、三宮散策、幼馴染とのホルモン焼うどんテンでの飲み、妻との江の島日帰りデート、初めての吉祥寺、新たにオープンされたK先生の鍼診療所での初施術などなど。。


実にアクティブに動き回れたと思います。


改めて、休むと決めたら思いっきり休みを楽しんで英気を養うということが大切だなぁ、と感じました。


ただ、体重のほうは思うようにコントロールできておらず、むしろ増加気味という結果に。。。こちらはがんばります。。


明日は久しぶりの出社です。当面は、トレーニングが入っていたり、プロジェクトの振り返りを行ったりということを行うことになりそうです。


自分が足りなかったと痛感した部分で、とくに知識や体系に関するところはこの期間を使って抑えていきます。



ところで妻から聞いたのですが、ママ友と今回の17日間休みをとったという話をすると、違わず


「そんなに休みとれるの?大丈夫なの?」


というリアクションをされたそうです。まあ、確かにここまでの休みをとることって、なかなかできないのかもしれません。経営者や個人事業主であればなおさらですよね。自分の会社でも、ここまで休むって人はあまり聞いたことありませんし。。



今回は、それくらい休まないと、心が復活しないと感じたので思い切って申請しました。17日間という、日本人のサラリーマンとしてはまず取得することが困難なのではないかという休暇を承認してくださった上司やチームメンバーに心から感謝します。



さあ、明日から会社。


気合を入れてがんばります!




#日々感謝 m(_ _)m