YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

会社の後輩がダイエットの弟子入り志願をしてきた

私の隣の部署には、女性の後輩、H鼓ちゃんがおります。彼女はとても明るくてお茶目です。そんな彼女ですが、様々なストレスがおありのようで食生活が結構乱れております。また、人の期待にはこたえなければ!という性格のため、お昼などで大盛りを奨めたら断れないのだそうです。。(そもそもその量をデフォルトで食べてるようですが・・)そのため、少々ポッチャリしております。。

そんなH鼓ちゃんも昔はとても痩せていて、(自称)かなりいけていたのだそうです。その昔の栄光を取り戻すべく、なぜか私に弟子入り志願してきました。。

自分のチームのメンバーにはちょこちょこダイエットのアドバイスをしてはいましたが、弟子にしてくれというのには驚きました。。。


真剣にがんばる人には真剣に応えなければなりません。彼女は膝を故障しているらしく、運動でのダイエットはちょっと厳しい模様。そうなると、レコーディングダイエットしかありません。

まずは、食べる制限をする必要はないから、とにかく食べたものをメモしてくださいとお願いしました。昨日から始めたのですが、レコーディングの仕方は悪くありません。ただ書き方の改善点についていくつかのアドバイスをしました。それで週末を迎えてもらうことにしました。

半年後には「おっ、変わったね!」といわれる自分を目指してがんばりましょう!>H鼓ちゃん


彼女の経過については、時々ご報告したいと思います。

#あ、いっときますが、下心などいっさいございません。ボランティアですから。



#日々感謝 m(_ _)m