YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

モチベーションというもの(その2)

いろいろ考えたが、やはり、自分の根底には

「誰かの為に役立ちたい」

ということがあるのだと悟った。自分の為にがんばるだけであれば、きっとどこかで躓いてしまうだろう。これも以前に書いたとおり、「誰かの為にがんばる」からこそ、大きな力がわいてくるのだ。

The Beatles アルバム「アビイ・ロード」の中に「The End」という曲がある。その中で、こんなことを歌っている。

And in the end, the love you take
Is equal to the love you make


これは私の中ではかなり信じることのできる真実に近いものだと思っている。

もう一歩で、自分の恒久的なモチベーションが見えそうな気がする。


#日々感謝 m(_ _)m