YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

時々駆られる衝動

わたくし、自他共に認める「甘いもの好き」でございます。

ダイエットをガンガンやっているときも、これだけはどうしても断つことができませんでした。


で、体重が標準体重で安定してからは、結構好きなように食べています。(と言っても前みたいな無茶食いはしてないですけどね。)


そんな私ですが、時々、月に1回くらいですかね、焼きたてパンのお店で並べられている「菓子パン」(総菜パンではなく)をいっぱい買って、思いっきり食べたいという衝動に駆られるときがあります。



あんドーナツ、チョココロネ、クリームパン、メロンパン・・などなど。



そういうときはなぜかケーキじゃないんですよね。不思議です。


けど、その衝動にしたがったことはまだありません。1回従うと、止まらなくなりそうな気がするからです。


レコーディングダイエットを経験されている方は御承知の通り、菓子パンはびっくりするくらいカロリーの高い「危険な」食べ物です。


岡田氏的には、「遠慮せず買って食べればいいんですよ。全部少しずつね。で、あとは捨てちゃう」ってことになるのですが、菓子パンに関しては捨てる自信がありません。


まあ、1年に1回くらいはじけてもいいのかな、と言う気はするんですけどね。。




さあ、Xデーはやってくるのか。正直自分でもわかりません。。。



#日々感謝 m(_ _)m