YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2週間経過してなぜ

ここは本当に経済大国日本か?

被災して2週間もたつのに、まだ救援物資が十分に届かない。ガソリンや灯油が十分にとどかない。避難所で凍死する方が出る。

なんで?

福島原発の件もそう。50人の名もなき作業員が命を賭して対応する。現地作業員の安全は最優先で守られなければならないのに、あってはいけない作業員の被ばくが発生する。それも、水のたまった場所に短い靴をはいて入ったという、信じられないずさんな管理のため。監督者である東京電力はなにをやっているのか。
政府は原発から半径20〜30kmの人達にも「自主的避難」を呼びかけだした。じわじわと避難範囲が広がる。

この2週間の政府の動きは本当にひどい。

ボランティア担当なる役目となった辻本さん、なにやってんの。なぜ避難所で凍死者がでるの。
節電担当?そんなものいらない。あなたが呼びかけなくても節電するよ。
菅さん。あなたを見てると、被災地で困った人を助ける、自分の命を賭してでもなんとかするという姿勢がまったく見えない。記者からの質問には答えない、ぶら下がり会見は拒否、パフォーマンスで現地視察だけはする。
あなたから見えるのはただただ「保身」。国民は見てるよ。わかるよ。この国難を乗り切るためのリーダーシップが、あなたにはないよ。ひきこもってどうする。

与党に一体感がまったく感じられない。未曾有の危機なんだよ。本当に、なにやってんだよ。


#日々感謝 m(_ _)m