YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ネタとして書けなかった写真たち(その1)

わたくし、常日頃ちょこちょこ写真にとってTwitterFacebook、そしてこのブログに紹介しています。ただ、撮影した写真がすべてUpできるわけでもありません。写真をとった時にはネタになる!と思っていても、時間がないとか、他に書きたいことがあるなどの理由でタイミングを逸してしまうものが結構あります。


そんな写真をいくつかご紹介したいと思います。



妻が最近行ってきたK-POPの若手グループ、「INFINITE」のライブチケットです。日本でK-POPが大流行する前からYOUTUBEやニコ動でよく見ており、ついに実物を見に行ったというものです。ハイタッチ会というものもあり、ずいぶん興奮して帰ってきましたw


私は実物みたいというほど興味はないのですが、これ結構入手が難しいものだったらしいです。妻は初めての申込でサクッと当選していたので、まあビギナーズラックかなと思いました。次は上の娘と「BEASTいこうよー」と言っております。。はいはい。



金曜に遅い時間から八尋に食事をしに行ったときのおまかせ梅コースです。どうしても食べたかったリゾットを加えてもらいました。今回は鯵の南蛮漬け、いつものお豆腐、きのこスープ、たこのジェノバーソースかけ、そして桃のデザートです。(あれ?名前忘れた。。)


リゾットってわたしそんなに食べない人なのですが、これはほんとにおいしい。とうもろこしの甘みが絶妙なのです。まいどおいしいごはんをありがとうございます。



ちなみに、この日新入荷した「なぎさビール」を頂きました。和歌山の地ビールみたいで、コクがあってとっても良かったです。Y子さんがFacebookで紹介されています。気になる方は、飲みに行ってみては?



これは同じ日に食べたデザート、軽羹(カルカン)です。Y子さんから「モチモチの触感で、私は超好き!」と聞いていて食べました。自分が想像していたのが蒸しパンのようなモチモチだったのですが、そこまでのモチモチではなく、中身がギッシリと詰まっています。そして、甘いです。自分としては、半分くらい食べたらちょうどいいかなと思いました。



それをY子さんに伝えたら「え、まずいってこと?」というオーラが。。。い、いや、まずいなんて一言もいってないじゃん!おいしいです。間違いなく。ただ半分でいいって言っただけですよ。まったくもう。。



また、紹介しきれなかった写真がたまったら不定期にこんな感じで紹介しますね。



さて、今日も午前中までは仕事でしたが、一応予定の仕事は終わらせたので午後からは家族との時間です。さあ、まずはおひるを食べよう。



それではみなさま、良い日曜を。



#日々感謝 m(_ _)m