YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋 六本木 家族で初訪問&夕食

今月末で閉店となってしまう八尋六本木。一度は家族にその味を確かめてもらいたいという気持ちもあり、昨日家族で八尋を訪問しました。


家族全員で六本木へ行くのは、実は初めてでした。自分の勤務地ということもあって、休日に訪問するのはちょっと・・と思ってしまうからです。



さて、お店に到着し、中に入るとうわ、多くのお客様が!!なんとテーブル席は満席です。いやー、予約入れておいてよかったぁ〜。。



今日はK先生がホールのヘルプをされておりました。私たちを見て「いらっしゃいませ!」といつもの笑顔。Y子さんも笑顔で出迎えてくれました。子供達はやや緊張気味。



最初はおまかせで何品か出してもらい、その後アラカルトで注文ということにしました。とりあえず飲み物。私と妻はエーデルワイス。上の娘はオレンジジュース、下の娘はお水。そして乾杯!




うん、エーデルワイス、やはりフルーティ!おいしい。



そして料理が出てきます。最初は、自家製豆腐の蟹入りあんかけ。



みんな絶賛。あっという間になくなっていきます。続いて蒸し野菜のバーニャカウダ、田七鍋と続きます。(写真撮り忘れました。。。すいません。。。)



野菜、おいしい!子供達がガンガン食べて行きます。おおお、子供達が普段食べないニンジンも食べているぞ!!!よかったぁ!!



そして、今日子供達のために、特別に用意してくれたメニューの登場です。




チキンハンバーグです!しかも、下の娘が大好きだという話を覚えてくれていて、自家製おろしポン酢が添えられていました。普段メニューにないので、私も食べるのは初めてでした。



うわ、旨っ!!!!


子供達もあっという間に食べてしまいます。妻も絶賛!これはうまかったーーーー!!!



食事はまだまだ続きます。続いてアラカルトから。


うかじ豚ロースのグリル



焼き野菜



蟹とめかぶの雑炊



どれもこれもあっという間になくなっていきます。家族4人で食べると早いw



すると、Dシェフからサービスでカレーをいただきました。




コーヒーを飲んで、ぼちぼちというところで最後にサプライズが!





上の娘の卒業祝いということでデザートの盛り合わせが!隣のご夫婦にも結婚記念日ということで同じようにデザートが。


Y子さん、Dシェフ、お心遣い、ありがとうございましたーー!!




家族も大満足。本当にありがとうございました!!





#日々感謝 m(_ _)m