YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療17回目&ランチ

今週は針の予約がとれず、1週とばして来週に受ける予定でした。しかし。キャンセル待ちとか出てないかな、とY子さんにFacebookで問い合わせたら、


「木曜と金曜であいている時間があるよ」


ということだったので、木曜の午前中に予約を入れました。ただ、前回昼に交感神経の調整までやってもらったら社会人初、勤務中に「寝落ち」したという驚天動地(笑)の出来事がありましたので、今回は細めの針で首、肩、背中を中心にお願いしました。


今回、K先生と話していて「そう、そこなんですよ!」と納得したことがありました。それはですね。。


八尋では、もちろん物理的な体のメンテナンスとして針をうってもらっているわけなのですが、私にしてみると「その物理的な治療だけ」がすべてではないと思っています。K先生との会話、店の落ち着いた雰囲気、そして治療後の食事、スタッフの方々がこんなわたくしと気さくに会話してくれるという喜び。


これらの一連のプロセスが自分に与えているプラスの感覚が「ヒーリング」なんだろうな。


「通う」ということはどういうことか。当たり前ですが、「また行こう」と思い、その行動に出るということです。たぶん淡々と針治療だけをされて、帰るだけの治療院だったら私はフェードアウトしていたかもしれません。



そう、「会話」なんですよね。あつかましいことですが、比較的他のお客様と比べると(迷惑も顧みず)スタッフの皆様とは会話をさせて頂いているほうだと思います。それを自然に受け入れてくれていることが私にとっては心地よさを感じさせてくれているのだと思えてきました。



さて、今日はランチを頂いていきました。お昼は、イベリコ豚のミート丼です。







トマトソースの酸味と豚がよくあってます。おいスィーw



するとDシェフがやってきて、



「YO茶さん、今夜か明日の夜ってこられます?」



と聞いてこられます。ちょっと厳しい旨をお伝えしましたら、秋の新メニューの試作をされるということでした。。




うぉ、食べたい!!けど残念ながらいけませんでした。。orz



来週は、夜に必ずいきますね。> Dシェフ




#日々感謝 m(_ _)m