YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

マイ自転車ほしいなぁ

ランニングで汗を流すのはとても気持ち良いのですが、先日10km走で足を痛め、一応今は痛くないとは言え、まだ完治はしていない状況です。



で、同じように汗を流すにあたり、何か良いものはないかなぁ、と考えたときに、会社でも多くの方がやられている「自転車」にちょっと興味がわいてきました。


前にも書いたかもしれませんが、私が中学生・高校生の若かりし頃、痔の王様ともいわれる「痔ろう」になって以来、長時間自転車に乗るのは避けています。どうも怖いのです。


でも、走ると膝や足首に痛みがくるし、自転車だとそこは大丈夫そうな気がします。



今日、たまたま妻が使っている自転車が寿命となり、新しい自転車を買うために近所のセオサイクルに行きました。妻が使うのは本当にお手頃価格のママチャリです。早々にその自転車は決めてしまいました。その合間に少し自転車を見ていたのですが、うわぁーーー、かっこいい自転車がいっぱいあるなぁ。




けど、お値段はやはりそこそこするし、メンテナンスもたいへんそうだし。。どうなのかなぁ。。。



うーん、やっぱ当面はランニング、じゃなくジョギングで健康維持かなぁ。。。



#日々感謝 m(_ _)m