YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新しい仕事が始まる前に

新しい案件が始まる前は、必ず心が張り裂けそうになる。



ボクサーは試合前、その恐怖のあまり泣き出すことがあるという。それに近い感覚だと思う。



経験したことのある、類似した仕事だと、その感覚は弱まっていく。チャレンジであればあるほど恐怖感は強くなる。



できることなら逃げ出したい、という気持ちになる。




恐れや恐怖を感じない人っているのだろうか。そんな強い心を習得することはできるのか。この感覚は、ずっと変わらない気がする。それがきっと自分の本質でもあるのだろう。






#日々感謝 m(_ _)m