YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 鍼治療22回目&食事(修正しました)

2週間ぶりの八尋での鍼治療です。もともとの予約時刻より少し早めてください!とお願いしたにも関わらず、約束の時刻より遅れて到着してしまいました。。まことにすいません>K先生。。



さて、今回は肩の凝りや目の疲れもそれほどなかったので、自律神経の調整をお願いしました。うつぶせになり、いつもと同じ場所に鍼を打ってもらいますが、筋肉がほぐれているせいか、今日はそれほど響きません。非常に良い具合です。低周波も短め。そして仰向けになり自律神経の調整に入ります。いつものように腕、親指の付け根、すねとふくらはぎの間(といえばいいのかな?)、くるぶし近くなどに鍼を打ち、低周波をかけます。低周波の響きがなんとも心地よいです。



毎度メンズな会話で盛り上がるのですが、今日はややメンタルなお話がメインでした。と言っても、「自分がSかMか」的な話だったりしましたがww



副交感神経を高めてリラックスするはずが、話で笑ってしまい、アドレナリンがww いかんいかん。。


本日もありがとうございました>K先生




さて、その後は食事です。久々に渚ビールを堪能。うん、独特のコクがあっておいしい。今日はサンちゃんがいませんでした。代わりにマッツン先生が。Y子さんにサンちゃんは?と聞いたところ、



「バックレましたw」




とバッサリ。。(後でもともとお休みだったと聞きました。なんだw)


さて、本日のおまかせはこんな感じでした。





いつもながら盛りつけがアートだなぁ。。ごはんは、今週のランチで出ている「きのこと大山鶏のそぼろご飯」に卵をおとしてくれています。Dシェフも太鼓判!



「これは間違いないですよ。」



一口食べてみたら、「ハハハ、うまいなぁ。。」おいしくて思わず笑ってしまいました。人って、おいしいものを食べると顔が緩むだけでなく、笑うんですね。自分でもびっくりしました。。



さて、そんなDシェフですが、11/19に東京タワーでイベントがあり、料理をふるまわれるそうです。12時開始、限定1200食(?)で、5人のシェフが集まって提供していくそうです。イベント告知がないか探したら、Facebookにありました。
(最初12/9と書いておりましたが、11/19の間違いでした。Y子さん、ありがとうございました!)


ノルウェー塩さば × 38(さば)フライパン祭り 第1弾@東京タワー



うーん、これはいいかも!Dシェフの料理をタダで味わえますよ!



そして、デザート。焼きたてリンゴとクルミのケーキ。私はもともとアップルパイとかは食べないほうなのですが、これはいけます!







今日は久々にY子さんと長い時間いろいろ話をしました。仕事のことから虫のことまで多岐にわたり、面白かったです!
そんなY子さんのために、今日は少し八尋の宣伝をしますねw



八尋さんはFacebookYoutubeを使って、様々なコンテンツを提供されようとしています。Youtubeでは(2011年11月8日現在で)「10歳若返る3つの秘訣」という動画を無料配信しています。そして、さらに八尋が提唱している『健・美・彩・食』のコンセプトに基づいた様々なコンテンツが無料配信されるとのことです。


Y子さん、情報が間違っていたら指摘してくださいね。すぐに修正します。
(すいません、指摘いただいたところは修正しました。。。)



今日もごちそうさまでした。



#日々感謝 m(_ _)m