YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

えらいさんの勘違い(オリンピック編)

台風が接近している中、皆様大丈夫でしょうか。今は風がとても強く、外でゴーゴーなっています。。ちと怖いです。


こんな状況の中、あるエピソードを思い出したのでご紹介をw(すいません、ほんと、しょーもない小ネタですw)


前職の時の話です。当時、長野オリンピックにかかわるプロジェクトに参加する事ができました。そのおかげでオリンピック期間中、長野の某施設で、保守要員として待機しておりました。


それは本筋ではないのですが、このプロジェクトの際、私たちの部門の本部長さんが部門メンバーの前でスピーチをする際、ずーっと


「サラマンチ会長」


と言い続けていたのです。。。。。(- -;;)



だ、だれか間違ってるって指摘してくださいよ。。。。聞いている人は全員気づいていますが、あまりにも堂々とサラマンチと連呼されるので誰も指摘できませんでした。。。。。


そんな中、某課長が思い切って話の流れの中で


本部長:「なのでサラマンチがですね・・・」
某課長:「あ、サマランチですね。」


おぉ!!指摘した!さすが課長です!社員全員心の中で「よくやった!」と拍手!



一瞬間があり、本部長は


「サラマンチが・・・」



変わっとらんやん!!!(- -;;)



偉いさんがこういう風に覚え違いされて、それを堂々としゃべり続けられたら本当に指摘することができません。。。。


ましてや、課長が指摘しても変わらないのであれば、平社員には永遠に指摘などできませんw



この本部長は、サマランチ会長をそれ以降もずっとサラマンチ会長と言い続けたのでしたww



チャンチャンw



日々感謝 m(_ _)m