YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ロンドンオリンピック卓球団体は順調に勝ち進む&少し花火大会

オリンピックで連日夜更かしが続く中、卓球は団体戦がはじまりました。男子、女子とも勝ち進み、女子はベスト4に進出です!ドイツの選手も強いなあと思ってみていましたが、日本選手はその上をいってますね。本当に頼もしいです。団体からはいよいよ私の尊敬する平野選手が登場。ドイツ戦では福原選手と組んでダブルスを戦いました。いやー、彼女はやはり見ていても不安を感じさせません。そして福原選手とも抜群のコンビネーションです。このまま決勝に勝ち上がれ!


男子団体もベスト8に進み、順調です。特に水谷には消火不良で終わった(であろう)シングルスの鬱憤を晴らしてもらいたいものです。さらに丹羽選手が登場。これまた期待の選手です。女子とともに決勝まで勝ち上がってほしいです。


他にも、水泳、バトミントン、サッカーなどなど、日本勢は本当によくがんばってますね。特にバトミントン女子ダブルスの決勝は本当にすごい試合だった。ここまで私が今回のオリンピックで見た試合の中ではベストマッチでした。2セット目の最後の粘りには鳥肌が立ちました。



金メダルはまだ2個ですが、トータルのメダル獲得数はすごいです。



・・・・・ふっ、と蓮舫議員の「二位じゃダメなんでしょうか?」という台詞が浮かんで来てしまった。。。
(--;;)


複雑だ。。。





さて、昨日は花火大会ラッシュだったようで、我が家のベランダからも花火を見る事ができました。それも、3カ所の花火大会を満つ事ができたのです。そのうち2カ所を動画におさめてみました。






一番大きく見えるのは、おそらく戸田橋花火大会だと思います。遠くのやつはなんだろう??朝霞市のやつかなぁ??



いずれにしても、自宅から花火大会を拝めるのはなんともありがたい話です。



ということで今日はこれくらいで。



#日々感謝 m(_ _)m