YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

韓国の暴挙に対する政府各省庁への意見

覚え書きとして。


#### ここから ####

先日、韓国の李明博大統領が天皇陛下訪韓に関し、「訪問したいのであれば、独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するのならよい」という発言をしたという報道がありました。この発言は、先日島根県竹島に不法入国してからさらにエスカレートしています。まるで天皇陛下に戦争責任があるかのような物言いです。
日本国として、いったいどこまでこのような発言を看過するのでしょうか。我々日本国民の誇りを踏みにじるようなこの発言に対し、なぜすぐに国として声明を出さないのでしょうか。日本の象徴・厳守たる天皇陛下をを貶められてなぜ黙っているのですか。いつまでなめられているのですか。即、これらの行為が日本の主権をふみにじる許されざる行為であり、あらゆる措置をとるという声明を出すべきです。


これらの韓国の暴挙に対して即刻対抗措置をはかるべきだと考えます。例えば
日本海への自衛隊展開
通貨スワップ協定の凍結
・韓国からの日本への渡航一時凍結
・官僚レベルに至るまでのすべての協議の中止
・日本に留学する韓国からの学生の奨学金(返還不要というのも納得いきませんが)の支給凍結
などです。

さらには、国際司法裁判所での解決のために、当事国間の合意がなければ裁判を開けないという条項を改正するよう国連内で働きかけるべきです。国連には多額の資金すなわち日本国民の血税を提供しているわけですから、ただ提供だけして平身低頭しているという姿勢はもう改めてよいのではないでしょうか。

今回の様々な暴挙が国際的に見ても不当で我が国を貶めているということを、国政に携わっている方々が行動で示して頂けなければ、子供達に説明ができません。

もう私たちの血税を、これだけ不当な行為で貶めようとする韓国に使うのはやめていただきたい。

即刻関係各署で連携し、上記のような措置を要求します。


メールを送信する宛先
内閣官房  □ 内閣法制局  □ 人事院  ■ 内閣府 
宮内庁  □ 公正取引委員会  ■ 国家公安委員会警察庁  ■ 金融庁 
消費者庁  □ 復興庁  ■ 総務省  □ 公害等調整委員会 
法務省  ■ 外務省  ■ 財務省  ■ 文部科学省 
厚生労働省  □ 農林水産省  ■ 経済産業省  ■ 国土交通省 
環境省  ■ 防衛省  □ 会計検査院 


#### ここまで ####



李明博大統領は、やってはいけない線を踏み越えてしまった。絶対に許せません。



#日々感謝 m(_ _)m