YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

最新衆議院選に参加する各政党の政策リンクまとめ更新版

11月25日に、各政党の政策が書いてあるリンクをまとめてはりつけたものをご紹介しましたが、その後恐ろしいスピードで党が野合していったのでまとめなおしました。
前回から更新があったものは赤字、党の”野合”により単独で候補を出さなくなったものは取り消し線を入れました。



なお、掲載は与党-野党の順にしています。野党の順序は思い付くままに記載しており、特に他意はありません。



民主党マニフェスト2012
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto


国民新党(2012政策集)
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/top_menu/63


自民党政権公約2012)
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/index.html


公明党マニフェスト2012)
http://www.komei.or.jp/policy/various_policies/


日本未来の党(「未来への約束」というのが政権公約?)
http://www.nippon-mirai.jp/promise/index.html


共産党2012年総選挙政策 改革ビジョン
http://www.jcp.or.jp/web_policy/html/2012-senkyo.html


社民党衆議院選挙公約2012案)
http://www5.sdp.or.jp/news/newslist121122.htm


日本維新の会骨太2013-2016
http://j-ishin.jp/pdf/honebuto.pdf


みんなの党(選挙公約、いわゆる「アジェンダ」の詳細)
http://www.your-party.jp/policy/2012.html


新党大地・真民主新党大地の誓いというPDFファイルが公開されました。これが政策か?
http://www.daichi.gr.jp/images3/pdf/daichi_chikai.pdf


新党日本マニフェスト2009、2012年の選挙公約という形では未掲載)
http://www.nippon-dream.com/?page_id=173


新党改革約束2012
http://shintokaikaku.jp/manifesto2012.html



減税日本日本未来の党に合流、ページは生きている模様)
http://genzeinippon.com/seisaku
※「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」と合流し、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」と改名しましたが、そちらのHPはまだ準備されていません。2日前なのでそりゃ当然かw
日本未来の党に合流


みどりの風衆議院候補は日本未来の党に移動、参議院議員4名のみ党に残留、一応政策集がUpされました
http://mikaze.jp/wp-content/uploads/2012/11/e1b8907daf98992c2b6ae5f917d6acd8.pdf


国民の生活が第一日本未来の党へ合流、リンクは生きてます)
http://www.seikatsu1.jp/policy.html#theme



まだ全部は読み切れてないんだよなぁ。。忙しいけどよく読んでみないとな。きっと、書いてあることと、今言っていること、過去やってきたことに矛盾が出ていたりする党もあるはず。


ご参考になれば。



#日々感謝 m(_ _)m