YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

43歳となりました(追記しました)

本日で43歳となりました。


いやー、四十路の大台に乗ったのが本当につい最近のことのように思っていたのに、もう3年も経過しました。あれこれ思い悩んでいるうちに3年経過したなぁ、というのが正直なところです。ここから先、どんな資産よりも価値があるのが時間だと思っています。



さて、本日は家族が誕生日をお祝いしてくれるということでカラオケにいきました。そこで、みんなからプレゼントをもらいまして。娘達のプレゼントには手紙が入っていました。こころのこもった手紙、ジーンときました。妻は財布、上の娘はブックカバー、下の娘はマフラーをプレゼントしてくれました。



このプレゼント、なにがうれしいかと言うと、普段自分の生活の様子を見て選んでくれているのですよね。



財布は今使っているものが結構ボロボロで、前から新しいのがほしいなと言っていたもの。ブックカバーは、私が本を読むときに書店でつけてくれているブックカバーを大量に保管していて、見た目にみっともない様子を見てのことだろうと思います。そしてマフラー。今私は1種類しかもっていないのですが、そろそろ違うのがほしいと思っていたんですよね。一度買い物に行ったときにそんなことをつぶやいたのかな。ただマフラーが活躍するのは次のシーズンかな。



もらえたものは全部うれしいです。そして、家族が自分のことをちゃんと見てくれているんだなとわかったことが最大のプレゼントなんだと思います。



本当にありがとう。



明日からまたみんなのためにがんばりますよ。



そして、SNSでも多くの方からお祝いメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。





#日々感謝 m(_ _)m