YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

父として伝えられる機会ができるかな

今朝FBで、会社の同僚がある記事を紹介してくれていました。それは、



父と話すなら、就活がラストチャンスかもしれない
 娘が、息子が、思い切って親父に話しかけてみた



という記事でした。就活を行う学生諸君が、自分の父親とじっくり会話してみようという企画です。



この記事を読んで、「父親」側のセリフや心情に、とても共感できました。



自分の娘たちが大きくなったとき、私のこれまで培ってきた仕事に対する考え方やアドバイスを「聞かせてよ」と言ってくるのかなぁ。もしも聞かれたとしたら、すごくうれしいだろうなぁ。



伝えたいことはいっぱいある。



子供達にしてほしいこと、考えてほしいことがいっぱいある。



自分から声をかけてもいいが、娘たちから「飲みに行こうよ」と声をかけられ、お酒を酌み交わしながら進路相談なぞ受けたら、本当に嬉しいだろうな^^



そんな日が来ることを期待しつつ、今日も仕事をがんばるYO茶なのでした。



日々感謝 m(_ _)m